メモ帳

ただのメモです

水鉄砲戦争

<シリア>首都で「水戦争」激化
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/mainichi-20151130k0000e030184000c.html

ニュースのタイトルを見て、一瞬水鉄砲で戦争する光景が目に浮かび、そんな平和な世界だったらいいのになと思った。

最近の水鉄砲ってかなりハードなレベルのものまで売っているから楽しそうだ。フィールドはビーチとか草原とか、ちょっとした林なんかでもいい。障害物を置いて隠れられるようにする。お互いスタート地点に給水所があって、弾が切れたら戻って補水を行う。ついでに飲んでもよし。綺麗な水を使う。手榴弾代わりに水風船を使ってもよし。で、全身びっしょりになったらKO。先に全員濡れ鼠になった方が負け。暖かい季節にしか行わない。終わったら温泉やシャワーで暖まれるようにする。いいなあ、日本の夏。
そんな平和な戦争ができるほど水資源がある国って限られてるだろうけど。
スプラトゥーンやろうかな。