読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ帳

ただのメモです

ツイン・ピークス ネタバレ感想 16話

ああ…とりあえず謎は解けた訳ですが、報われない。悲しい結末です。
そうか、あの人たちは誰かしら憑依する人がいないと表れないのね。のっぽの人は、おじいちゃんに憑いてるわけですか。そういえば、あの時も何故かバーに居たわ。ちゃんと役に立っていたんだ。そして指輪が戻ってくる。

アホキャラ枠の人たちも、今回はシリアスな展開に一役買っている。タバコの煙が…あーやばい。
あの夢の言葉を覚えてれば一発で解決できたんですけどね、そうなるとお話にならないですが。結局何人も人が死んでしまった。そしてせっかく実行犯を捕まえても、操っていた本当の悪人には逃げられてしまう。というか、捕まえようがないよ。誰も報われない結末。悲しい。彼も被害者ですね。
夢の中のシワシワクーパーさんも、スプリンクラーを浴びた水も滴るクーパーさんも格好良かった。ほんと、それだけが救いです。
こうしてみると、ローラの非行の理由も理解できる気がする。死を選んだのは、弱いからじゃなくて、彼女が逆に強かったからだった。弱いと取り憑かれてしまうけど、そうはならなかった。
殆どの人は心に弱い部分があって、そうなるとこの先誰でも殺人犯になり得てしまう。むしろローラの死まで、ツイン・ピークスが平和を保ってきたのが不思議なくらいだ。
解決したのに後味悪いなぁ。でも面白かった。
まだ話数がいっぱいあるけど、この先どうするのかな?