メモ帳

ただのメモです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインピークスは近親相姦の物語だが、ドラマ版はユーモアとオカルトでそれを巧みに隠している。 映画版は、それをむき出しにして描いたからあんなに暗く救いようがない内容になってしまったのだろう。 パーマー親子だけでなく、ベンとオードリー親子も近親…

25年後のクーパー

ツインピークスの新シーズンのニュースを見ると、もう撮影は折り返し地点まできているらしい。公開は2017年前半予定。 シェリリン・フェンが出るということは、オードリーの生存はほぼ確定だろう。良かった〜! シェリル・リーの出演も決定しているそうだが…

Fire walk with me.

*ツイン・ピークス 劇場版をやっと見終わりました。 ユーモアのあるシーンが殆どなく、全編シリアスで謎が多い展開だったため結構キツかったけど、生きているローラを見る事ができたのは何だか新鮮だった。 ローラ・パーマー最後の7日間という事だったけれ…

ツイン・ピークス 見終わって

*29話まで一気に見た。 なんか後半グダグダ感が半端なくて、終わるのも仕方ないと思ってしまった。 そして、最後の最後で全てをぶち壊して終わってしまった。なんだこれは!〜〜〜*その後、特典映像のシーズン2撮影背景を見たら、こうなってしまった理由が…

ツイン・ピークス 25話 ネタバレ感想

*前置き 中古販売店で偶然BDボックスに出会ってしまい、しかも定価よりかなり安かったので買ってしまいました。おそらくこれは北米版なのでしょう。特典映像のインタビューを見ると、モルダーが「おかしさと恐怖を両立したドラマ。ツイン・ピークスはそれを…

レンタルのDVDで一枚ずつ借りて見るのが焦ったくなってしまい、ツインピークスBDボックス買った。 ディスクごとのメニュー画面映像が、MADのような作りになっていて、DISC7はドーナッツのシーンばかりを集めた映像だった。 ドーナッツ食べたくなって買ってし…

ツイン・ピークス 20話 ネタバレ感想

*長い前置きお正月休みが終わって悲しい。もう一気見はしばらくできない、というかしない。 1日一話ずつ見るとすぐ終わってしまいそうで悲しい。かといって1週間に一話じゃ待ちきれないし…。 新作公開が2017年だから圧倒的に待ち時間の方が長くなってしまう…

ツイン・ピークス シーズン2 途中

20話まで見ました。 これ、ローラ事件関係なくなってきてませんか。まあもう解決したけども。完全にクーパーの過去の因縁編になってる。 ネタバレ見ないよう気をつけて調べたら、視聴者やプロデューサーの圧力で、ローラ事件の犯人を早く明かさないといけな…

ツイン・ピークス ネタバレ感想 16話

ああ…とりあえず謎は解けた訳ですが、報われない。悲しい結末です。 そうか、あの人たちは誰かしら憑依する人がいないと表れないのね。のっぽの人は、おじいちゃんに憑いてるわけですか。そういえば、あの時も何故かバーに居たわ。ちゃんと役に立っていたん…

ツイン・ピークス ネタバレ感想

8話 おじいちゃん…せめて医者を呼んであげて下さい。その人死にかけてるんで…。 小人に引き続き今度は巨人が!伏線これ以上増えると覚えきれないです。9話 また登場人物が増えた。昔の話も盛り込んでくる感じなの?頭パンクしそうだ。ローラ・パーマーの事件…

ツイン・ピークス

ツイン・ピークスにどハマりしている。 なんと25年(!)も前のドラマ。これわたし生まれる前のやつや…。 映像に古さはあるものの、何これむちゃくちゃ面白いやんけ…。 謎が解決されるどころか余計こんがらがって深まるばかりです。序盤、ミステリかな?と思っ…